鹿児島 への 移住 ・交流 支援 等 情報 - 地域別田舎暮らし情報

都道府県別の田舎暮らし・移住・Iターン・Uターン・Jターン情報。

スポンサードリンク

鹿児島 への 移住 ・交流 支援 等 情報

NHK大河ドラマ「篤姫」の人気などで 鹿児島県 は、とても注目を集めていますよね(^^)/
その 鹿児島 への 移住 をお考えの あなたに 鹿児島 への 移住・交流 などの 情報をご紹介します(^_^)v

鹿児島県 の 公式ホームページ内にあります、「 かごしまへの移住・交流 」のページ。

鹿児島 への 移住 ・交流 支援 等 情報
画像:鹿児島県 HP「 かごしまへの移住・交流 」 より

「豊かな自然」「おいしい食材」「南国浪漫の歴史と溢れる人情」
 こんな鹿児島であなたのスローライフを実現しませんか

ページのトップには、こんな メッセージがありました(^^♪

鹿児島 への 移住 ・交流 支援 等 情報 の詳しくはこちら

南 の 島 暮らし! 奄美大島 への 移住支援 サイト

南 の 島 。美しい海・空、そして笑顔―南の島への 憧れ。Iターンなどで 移住し、島 暮らしをしたい…。そんな想い、あなたは お持ちではないですか?

そんなあなたの、心を満たす(?^^;) サイトを見つけました(*^^)v
南 の 島 の 楽園 奄美大島 への 移住支援 サイト「 ねりやかなや 」

南 の 島 暮らし!奄美大島への移住支援サイト
画像:奄美大島への移住支援サイト ねりやかなや より

ねりやかなや とは―
奄美 の方言で、「 海のかなたの 楽園 」という意味、とのこと。
ねりやかなや…素敵な響きを持つ 言葉 ですね(^^♪

このサイトでは、実際に、奄美大島に 移住 または 別荘 を持つ皆さんが 移住 までの道のりや 今現在、島 での 暮らし の実際、などをガイドしてくださっています。
経験談、ほど 参考になるお話はないでものね!(^^)!

南 の 島 暮らし! 奄美大島 への 移住支援 サイト の詳しくはこちら

福井県 での 定住 をサポート 協力体制スタート

福井県 への Uターン Iターン 定住促進 を目的としての 協定が 2009年1月22日に締結された、とのこと。
この協定は、福井県 ・ 伊藤忠商事(株)・ キャプラン(株)の3者間で行われたもの。
定住促進 で 福井県 が 民間企業と 協定 を結ぶのは これが初めてなのだそうですよ(^^)/

福井県 での 定住 をサポート 協力体制スタート
画像:福井県へのUターン・Iターン定住支援サービス - キャプラン サイトより

この3者の中で、私は、キャプラン(株)さん というお名前を 恥ずかしながら 耳にしたことが無かったので(*_*;、どんな会社なのだろう?と 確認してみましたら―
伊藤忠グループ の 人材派遣会社 とのことでした。
企業 さんと 仕事を探しているひとの 橋渡しをしている会社さんなのですね(^^♪
キャプラン さんでの 支援 って、具体的には どんなことを行われているのでしょう―?

福井県 での 定住 をサポート 協力体制スタート の詳しくはこちら

スポンサードリンク

地域別田舎暮らし情報 のアイテム
高知 田舎暮らし 移住 定住 情報 サイト
高知県 での 田舎暮らし・Uターン Iターン Jターン 、移住 定住 を考えていらっしゃる方へ。高知 での 暮らし U J I ターン 情報満載のサイト 「 高知で暮らす。 」を ご紹介します♪
愛媛 田舎暮らし 移住 支援 情報 ホームページ
愛媛県 での 田舎暮らし、Uターン Iターン 移住 を 考えていらっしゃる方に!愛媛 への 移住 情報サイト 愛媛県で暮らそう!えひめ移住支援ポータルサイト e移住ネット 愛媛ふるさと暮らし応援センター を ご紹介します(^^)/
香川県 移住 田舎暮らし 情報 サイト
香川県 への Iターン・Uターン、移住 ・ 田舎暮らし など 第二の新しい暮らし の準備をしている方のために―香川県 での 新しい暮らしのための 情報サイト ええ・かがわ を ご紹介します!(^^)!
石川県 移住 Uターン Iターン 等 情報サイト
石川県 への 移住 Uターン Iターン Jターン を考えていらっしゃる方に!石川 での 田舎暮らし のための 情報を集めたサイト、いしかわ暮らし 情報ひろば をご紹介します!
富山県 田舎暮らし 定住 交流 サイト 支援 も
富山県での 田舎暮らし Iターン Uターン 移住 等を検討されている方に、富山県 地域振興課 「くらしたい国、富山」推進本部 が 運営するホームページ 「くらしたい国、富山」を ご紹介します(^^)/
山口県 田舎暮らし 移住 情報サイト
山口県での 田舎暮らし・移住 ( Iターン Uターン Jターン ) などをお考えの方に お役立ちの 田舎暮らし ・ 移住 の情報サイト をご紹介 !(^^)!
新潟 田舎暮らし 移住 相談 情報 サイト
新潟県 での 田舎暮らし 、 移住 ・定住、Iターン Uターン などを 検討していらっしゃる方―新潟県 ホームページ では、新潟県での “ 交流 ・ 定住 の促進について、特区・地域再生、体験交流、仕事 おこし 定住促進 などに関する情報をお知らせするサイト ”
群馬県 田舎暮らし 情報 体験談 物件 など
群馬 での 田舎暮らし Iターン Uターン 情報。群馬 に 移住 した方の 感想 体験談 がないかと調べていると―?群馬県 ホームページ の中より 田舎暮らし の情報ページ、 ぐんまの山村回帰( 山村の暮らし情報館 )を見つけました!
栃木県 田舎暮らし 情報 とちぎ暮らし
栃木県 での 田舎暮らし 情報 を探してみました♪栃木県 公式ホームページ 内 で探すと…“ とちぎ暮らし ”という情報コンテンツを発見しました!
茨城県 里山生活 移住 二地域居住 情報 サイト
茨城県 での 田舎暮らし 田舎暮らし体験 移住 二地域居住 などの 情報満載 の 情報サイト いばらき さとやま生活 をご紹介します。
福島県 Uターン Iターン 情報 ホームページ
福島県 への Uターン ・ Iターン 移住 などを考えていらっしゃる あなた へ。福島県 の U I ターン 情報 満載の ホームページ ふくしま ・ ふるさとUIターン をご紹介します。
山形 田舎暮らし 情報 サイト
山形県 での 田舎暮らし Iターン ・ Uターン 、移住 ・ 定住 等を考えていらっしゃる方に、山形県 の 暮らし 情報 サイト すまいる山形暮らし情報館 をご紹介します。
秋田県 での 田舎暮らし Iターン 移住 ・ 定住 情報
秋田 での 田舎暮らし 、Iターン ・ 移住 などをお考えの方に―秋田県 公式 WEBサイト「 美の国秋田ネット 」内の定住情報ページ、『 秋田県 定住支援 総合情報 癒しの郷 あきたへきてたんせ』をご紹介します
宮城 での 田舎暮らし 移住 ・ 交流 情報サイト
宮城県 での 田舎暮らし ・ Iターン 移住 を考えていらっしゃる 方。宮城 県庁ホームページより 宮城県 移住 ・ 交流 情報 サイト 来てみらin(いん)宮城 をご紹介します!
岩手 田舎暮らし 定住 情報 サイト
岩手県 での 定住 U J I ターン を検討している方に、岩手 田舎暮らし 定住 情報 サイト のご紹介です。いわて UJI ターン には、「 イーハトーブ へようこそ 〜いわてへの 定住 ・ 交流 を応援します。」というタイトルが付いています。
青森 田舎暮らし 移住 情報
この「あおもりライフ」は、青森県への移住・交流を希望される方、特に退職される団塊世代の方の新しい暮らしををサポートするための 青森県企画政策部企画課が運営する 情報サイト です。青森県での田舎暮らし・移住を考えていらっしゃる方、チェックしてみてくださいね。
田舎暮らし 情報 北海道
北海道での田舎暮らし・移住を考えている方なら、まず、北海道のホームページ内 地域づくり支援室(企画振興部)「北の大地への移住情報ホームページ」をチェックするのが その「夢」を叶える 第一歩かも知れません。

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!