婚活イベントも。平城宮跡 ウオーキングイベント 奈良 - 健康

ダイエット や 健康 について。 健康 についての記事・ニュース、 運動法 など。

スポンサードリンク

婚活イベントも。平城宮跡 ウオーキングイベント 奈良

奈良市、平城宮跡朱雀門広場が発着点の ウォーキングイベント 「 大和路まほろばツーデーウオーク 」が2009年11月28・29日に開催される、とのこと(^^♪

この 奈良 の ウオーキング イベント では、いろいろなコースが設定されていて、選べるのも魅力ですね。

婚活イベントも。平城宮跡 ウオーキングイベント 奈良

テーマは、「いにしえの歴史と文化の都、大和路の風を感じて歩こう」。ですので、奈良時代ゆかりの人物に関する場所をめぐって歩くので、ウォーキングだけではない魅力もあり、とっても楽しめそうですよね〜。
婚活イベントウオーキングも行われるそうですよ(^^♪

そして―?

婚活イベントも。平城宮跡 ウオーキングイベント 奈良 の詳しくはこちら

石坂浩二 さん プラモデル同好会 初出品

石坂浩二 さんは、本当に多趣味でいらっしゃるのですね!
10月に幕張メッセで行われた「 全日本模型ホビーショー 」に 石坂浩二さんらによる プラモデル ・ 模型 作り同好会「ろうがんず」に会員の作品を初出品したのだそうですよ!(^^)!

石坂浩二 さん プラモデル同好会 初出品
画像:MSN 産経ニュース 2009.10.8 より

写っているのは「ろうがんず」の会員のみなさんでしょうか? すごく「かっこいい!」という印象を受けますね♪ 皆さんも そう感じません?

石坂浩二さんは、日本プラモデル工業協同組合の特別顧問でもあるそうで、開会式で
「模型作りを趣味の王道にしたい。『いい年して』なんて言われないように」
と挨拶されたそうです。

石坂浩二 さん プラモデル同好会 初出品 の詳しくはこちら

石見銀山 銀山街道 ウォーキング 島根 ・ 飯南町

石見銀山 から 広島の尾道までの 銀 を輸送した当時の街道「 銀山街道 」で、ウォーキング イベント が開催されるそうです(^^)/

このイベントは、島根県 飯南町、「 飯南町銀山街道ウォーキングイベント 実行委員会 」が開催するのもので、今回が3回目なのだとか!
楽しそう!と思って、詳細をチェックしに、飯南町教育委員会HP にお邪魔してみると…残念ながら すでに定員に達しているため、募集は締め切った後でした(/_;)

石見銀山 銀山街道 ウォーキング 島根 ・ 飯南町 の詳しくはこちら

スポンサードリンク

健康 のアイテム
京野菜 金時ニンジン 活性酸素 吸収 するパワー大
京野菜 には、いろいろな魅力的なものがありますが…この 京野菜 のひとつ「 金時ニンジン 」が 抗酸化作用 に優れている、という 研究 結果が出ているそうです!(^^)!
由美かおる 入浴シーン 画像
由美かおる さんが出演されている 「水戸黄門」 の 名物! 入浴シーン が 通算 200回 を達成した、というニュースがありました。入浴 している 由美かおる さんの 画像。キレイです!
メタボ の仕組み 解明! メタボの引き金は…
メタボ ( メタボリックシンドローム ・内臓脂肪症候群)の原因 の仕組みが解明!実験で突き止めたそうです!(^^)!ちょうど、 メタボ健診 の 受診率 が低迷、というニュースもありましたが…
田舎暮らし するなら やっぱ 木の家 ? 那須 木の家
木の家、田舎暮らし の家 で 素敵な家 はないかなぁと探していて、たまたま 見つけたサイトをご紹介します(^o^)丿那須・ 木の家 で 田舎暮らし ・ 別荘建築の工務店 「木の城工房」さん の ウェブサイト。
コーヒー で アルツハイマー病 予防 ?
コーヒー というと、カフェイン たっぷり(?)というイメージがあり、あまり飲んじゃいけないかなぁ…なんて普段気をつけているのですが…コーヒー や お茶 などに含まれる カフェイン に、アルツハイマー病 の 予防 効果があるとする研究結果がまとめられたそうです。
えっ!喫煙者 結腸ガン発症リスクアップ?野菜と果物で?
あなたは 普段 タバコ を吸いますか? 喫煙するかたには、気になるニュースかも…?最近、“ 喫煙者 が 野菜 や 果物 を摂取すると、結腸ガン になるリスクが高まる可能性がある”という研究結果の発表があったそうです(゜o゜)
ポーラ 女性向け スポーツシューズ 新発売
ポーラ さんが、女性向けの スポーツシューズの新製品を発売するそうです!(^^)!ポーラ さんというと、化粧品のイメージが強いですが、サイトを拝見すると…ファッション カテゴリの商品もあるのですね〜!
野菜 果物 入り 飲料! ニュータイプ?は 炭酸 です。
野菜ジュース ってヘルシーなイメージがありますよね(^_^)v私も好きで、良く飲むのですが…最近、“野菜入り”でも野菜ジュースではなく…ニュータイプ(?)とでもいうのでしょうか?新しいタイプの 野菜入り 飲料 が 発売されたようです!(^^)!
この春は 乳酸菌 に注目! 続々と新商品登場
この春は“ 植物性乳酸菌食品 ”が たくさん、それこそ“続々と”お目見えするそうです。今までは、乳酸菌入りのドリンクなど 植物性乳酸菌 、そのものが入っている、効く、といった商品が主でしたが―
グリーンロードプロジェクト って?
Green Road Project ( グリーンロードプロジェクト )。「au Smart Sports 」 テレビ コマーシャルで 走っている女性が通過したらその場が 緑 であふれていく… というものを見たことがある方も多いのでは?これは、au、走った分が緑の種に変わる Run&Walk キャンペーン「 Green Road Project 」の CM。
ウォーキングシューズ 女性用 新作発売 ムーンスター
ムーンスター が ウォーキングシューズ ブランド“ワールドマーチ”「 カロリーウォーク 」シリーズから レディース 用の新作 を発売するそうです(^^)/
アシックス ウオーキングシューズ 新発売!
アシックスが 新しいタイプの ウォーキングシューズ の発売をスタートしたそうです。「新構造のソール(靴底)を採用」した シューズ とのこと
骨粗しょう症 ( 骨粗鬆症 ) 検査 キット 通販
骨粗しょう症 について―予防法 は?どんな 食事 を心がける? 原因 は?―など、いろいろと不安や疑問ってありますよね…。私自身、もしも“ 骨粗鬆症 ”と言われたら どうしよう? 薬 とか 治療法 があるのだろうか?と調べてみたことがあります。
インフルエンザ 発生急増 今年に入り約2倍に
インフルエンザ 流行 の 季節 ですね。最近のニュースでも、病院での インフルエンザ 集団感染 など取り上げられており、より 注意・予防 するように気をつけなきゃ…と感じています。
森公美子 さんの履いた 靴 MBT ウォーキングシューズ
森久美子 さん がこの ウォーキングシューズ MBT を履いて「すごい、他のものと違う」とおっしゃっていたのは、テレビのバラエティ番組「 ドリームプレス社 」での ダイエット企画 でのこと。
ジョグノート あなたの 運動 が 記録 できます!
その au スマートスポーツ ラン&ウォーク で 記録した運動 のデータを 記録できる SNS 「ジョグノート」のサービスがスタートしています!
松本清張 生誕100年記念 ウオーキング大会
松本清張 の 生誕100年 を 記念 した、ウオーキング大会 が 開催される、とのこと。この ウォーキング イベント 「 清張ウォーク 」は、出身地である、北九州市 と全国の 清張作品 ゆかりの地 との 連動 で 実施 されるのですって(^^)/
新型インフルエンザ インフルエンザ 対応 マスク
インフルエンザ 感染 防止 マスク が、 テレビ朝日 インフルエンザ 特集 テレビ 番組内で 放送 、紹介! このマスクは−? FSC ・ F-99E マスク 備蓄用 という マスク。形が クチバシ型 の 立体形状 になっていて、このカタチがマスクと顔を密着させるのだそうです。
キリンビール プリン体カット・ポリフェノール入り 発泡酒 新発売
キリンビール の 発泡酒 “ 淡麗 ”に、赤ワインエキス入り、プリン体 99%カットの新製品 “ 淡麗 W ”が 新しくお目見えするそうです(^^)/赤ワインエキス ポリフェノール入り 、しかも プリン体99%カットの発泡酒(゜o゜)どんなお味なのでしょうか?
au Smart Sports サービス 会員数50万人突破!
au Smart Sports の 第1弾 サービス 「 Run&Walk 」の 会員数 が 50万人 を 突破 した、とのこと。「 Run&Walk 」とは― KDDI、沖縄セルラー がスポーツする際に 携帯電話 が 活用 されることを目指し、今年1月31日より提供している「 au Smart Sports 」の第1弾サービス。
N95 マスク インフルエンザ対策 マスクの正しい 使い方
新型インフルエンザ 流行 の 可能性 等の報道。インフルエンザ対策として 今、医療機関向け の 感染防護具 が注目を集め、中でも比較的安くて実用的なことから「 N95マスク 」が多く利用されている、とのこと。
コーヒー に 脂肪肝 予防効果 調査結果
コーヒー に 脂肪肝 を 予防・ 抑制 する効果がある、ということが分かった、とのこと。この 脂肪肝 と コーヒー の関係は、三越総合健診センター の 船津和夫所長らの 調査結果により わかったもの。
排尿障害 実態調査 肥満 ・ うつ との関係性
排尿障害 に関する実情 調査 が行われ、この集計結果の詳細の分析を進めた内容が、2009年4月に 日本泌尿器科学会 で発表される、とのこと。
世界規模 食生活調査 心臓病リスク と 食品
心臓病 リスク と 食品 との関係 の調査が ほぼすべての大陸にまたがり、大規模に行われたそうです。 心臓病 の リスク が高まりと 食品 との関係が確認されたとのこと。
アルコール 飲めば飲むほど 脳 が 縮小 !?
酒は百薬の長 … といいますが...アルコール を飲めば飲むほど 脳 が 縮小 する、という 研究 結果が発表されたそうです。
日ごろの 運動 どうしてる? アンケート結果
日常の運動 。 皆さんは 日ごろ、どのような 運動 をしていますか?「 日常の運動 」に関する 読者 アンケート の 結果 についての記事を見つけました(^^)/
低カリウム ほうれん草 腎臓病 透析
人工透析 をしていらっしゃる方に 朗報! 低カリウム ホウレンソウ の 栽培が 成功 したそうです。腎臓病 透析 患者向けに 色々な 低カリウム 野菜が 栽培に成功し、どんどん普及すると良いですね〜。
氷食症 カラダからのサイン
氷食症 という 病気があるそうです。この 氷食症 は、毎日 氷を大量に食べてしまう病気なのだとか・・・。そして その 氷食症 の原因とは―
無料 脳トレ ゲーム 団塊世代 情報サイト BIGLOBE
無料 脳トレ ( 脳力 トレーニング ・ 頭の体操 )が出来る ゲーム コンテンツを、紹介します!この 無料 脳トレ ゲーム は、BIGLOBE が運営する 団塊世代 向け 情報サイト 「 Station50 」内のコンテンツ。
モーニング 博覧会 愛知 一宮
喫茶店 の モーニングサービス を 地域ブランド としてアピール!愛知県 一宮市 で、第2回 一宮モーニング博覧会 が開催されます。
メタボ対策 新成分 共同研究 発表 ファンケル
無添加化粧品 メーカー の ファンケル が、米ジョージア医科大学(ジョージア州)との共同研究で、メタボリック症候群や糖尿病が誘発する動脈硬化の予防効果を期待できる成分 、「発芽米ステロール配糖体」を発見、発表しました。
カレー で 記憶力 アップ? ターメリック
カレー にかかせない スパイス といえば? 「 ターメリック 」( ウコン )ですよね?この カレー の スパイス 「 ターメリック 」に含まれる成分から、“記憶力を高める化合物”が合成されたそうです。
脳 海馬 神経細胞 カフェイン で増強
私たちの 脳 の中でも「 海馬 」という脳部位は、記憶や学習に重要な役割を果たすそうですが、この「 海馬 」神経細胞 の働きが、 コーヒー などに含まれる カフェイン によって 増強 されることが明らかになったそうです。
野山 ダニ 刺され に注意! 日本紅斑熱
野山 にいる ダニ に 刺され 日本紅斑熱 (こうはんねつ)に感染した 女性が亡くなられたそうです。私自身、山中に住んでいるので 気になり、その 症状 ダニ 刺され 防止 対策 予防 など 調べてみました。
脳卒中 予防 に 乳製品 カルシウム
乳製品 から カルシウム を多くとる人は 脳卒中 になりにくい、ということが調査で分かったそうです。この調査は、厚生労働省研究班による約4万人規模のもの。
メタボ と エアコン 設定温度
メタボ の人ほど エアコン の 設定温度 が低い、ということが ダイキン 工業 の調査で分かりました。自分を メタボ だと感じている人ほど 温度 を 下げたい と願い、実際に エアコン の 設定温度 も 低くする傾向にあるそうです。
ダイエット には? 低炭水化物法 がより効果大
世の中には、色々なダイエット法がありますよね?最新号の米医学誌では、「最も一般的な低脂肪法よりも、信頼性に疑問が持たれていた低炭水化物法の方が効果が大きい」とする研究報告が発表されたそうです。
病気チェック 食道がん チェックシート
病気…食道がんについての記事を読みました。食道がんで亡くなる方は、年間約1万人もいらっしゃるのだそうです。病気チェック「食道がん」チェックシートで、自分の症状をチェックしてみましょう。
シニアの皆さんの健康意識 調査結果
シニアの健康意識調査が実施されたとのこと。健康に関する情報や商品は年々増えており、関心も総じて高くなっている。
加齢臭対策 体の内側からの改善も大切
中高年のかた特有の体のにおいは「加齢臭」と言われていますよね。これからの薄着の季節、ますます気になる人も多いのではないでしょうか?この加齢臭は不快なにおい、というだけでなく、「生活習慣病のサイン」ともいわれているそうですよ。
Wii でリハビリ アメリカ 
米国ボストンの地元紙によれば、米国各地でWiiをリハビリテーションに利用する病院が増えているそうです。従来のリハビリ手法と比べて、敷居が格段に下がり、同時に楽しめるという事で人気だそうです。
団塊世代にプレミアムな電動自転車発売!
パナソニック サイクルテックと松下ネットワークマーケティングが、電動自転車『チタンフラットロードEB』の発売を開始する。カスタマイズオーダーで、業界初となるチタン合金をフレーム材料に採用
花粉症 「乳酸菌」が効果ある? ネットなどで注目
花粉症の季節がやってきましたね〜。「めざましテレビ」のお天気の愛ちゃんや大塚さんも花粉症?らしいですね。今、ネットなどでは花粉症に「乳酸菌」が効果ある?と注目されてるようです。

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!