スポンサードリンク
世の中には、色々な ダイエット 法 がありますよね?
最新号の米医学誌では、
「最も一般的な 低脂肪法 よりも、信頼性に疑問が持たれていた 低炭水化物法 の方が効果が大きい」
とする研究報告が発表されたそうです。
低炭水化物法 は、信頼性に疑問が持たれていた ダイエット なのだそうですが、
今回は「 低炭水化物法 の方が効果が大きい」との研究結果。
これは、イスラエルのベングリオン大学を中心とする国際研究チームの研究結果報告。
「 低炭水化物法 」。どのように研究が行われたのでしょうか?
国際研究チームは、イスラエルの322人(男性が86%)を3グループに分けて、
(1)低脂肪法(カロリー制限あり)
(2)野菜、穀類を中心にしてオリーブ油を多用する地中海法(同あり)
(3)低炭水化物法(同なし)
の3方法に基づく食事をそれぞれ2年間続けてもらって、体重などを分析したとのこと。
その結果―?
2年後の体重減少幅の平均は低脂肪2.9キロだったそうで、
地中海4.4キロ
低炭水化物が4.7キロ と最も良い結果であることがわかったそうです。
低炭水化物法では、善玉コレステロールも増加したとか。
2年間も検証しての結果なのですね(゜o゜)
このような結果が発表されると、そのダイエット法に飛びついてしまいそうですが…
健康的な体型つくりには やはり、規則正しい食生活・運動をこつこつ毎日続けるのがやっぱり一番なのでは?
と、考えはするのですが…
今、太っている方が「ダイエット」する為に、と考えると
痩せる為の“きっかけ”は必要なのかな?とも思いますね。
でも―
研究・研究の結果も様々なものがあり、結局何が良いの?ってなってしまいますよね(^^ゞ
私だけ??
▽ダイエット には? 低炭水化物法 がより効果大 のキーワード
▽次の記事、前の記事
スポンサードリンク
当サイトのRSS
新着アイテム
ジャンル
Copyright (C) 2008
by 田舎暮らし、のほほん。