モーニング 博覧会 愛知 一宮

喫茶店 の モーニングサービス を 地域ブランド としてアピール!愛知県 一宮市 で、第2回 一宮モーニング博覧会 が開催されます。

スポンサードリンク

モーニング 博覧会 愛知 一宮

喫茶店 の モーニングサービス を 地域ブランド としてアピール!
愛知県 一宮市 で、第2回 一宮モーニング博覧会 が開催されます!

モーニング 博覧会 愛知 一宮
代表的なモーニングセットを示す
一宮商工会議所青年部・モーニング特別委員長の早川一三さん

この「第2回 一宮モーニング博覧会 」は、 一宮商工会議所青年部 主催。10月26日、一宮市 栄の クラシックホテル にて行われます。

一宮市の喫茶店は、約700店あるそうですが、なんと ほぼ すべてで「モーニング」が提供されているのですって!

去年 開催された、「第1回 一宮モーニング博覧会 」は、
準備した 1800食 が無くなるほど好評だったそうですよ(*^^)v

第2回 となる、今回の一宮モーニング博覧会では、今回は地産地消と健康を主題に、さらに工夫を凝らし新たなモーニング像を打ち出すのだそうです(^^♪

モーニング 博覧会 愛知 一宮
※ 画像はイメージです。フリー画像

目玉は、青年部やクラシックホテルなど5つの出店者が考えたメニューの試食会!
一宮市の 養鶏場の卵
地元で採れる
ナスやネギ、大根などの野菜、ハチミツ、イチジク
を材料に取り入れるのだそうです!

うわーっ(*^_^*)
とっても健康的・ヘルシー、おいしそう です(^^)/
モーニングって、すっごくワクワクしますよね〜♪
自宅では 味わえない あのトーストの感じとか、コーヒーのおいしさとか…大好きです。
想像しただけで、よだれが…(笑)

青年部会長の森幹昇さんは―
「モーニングは、おもてなしの心で、現在の形まで進化した。モーニングを切り口に、一宮の知名度アップと活性化を狙いたい」
と意気込んでいらっしゃいます。

10月からは、一宮市内の喫茶31店舗を対象にスタンプラリーも行う予定、とのこと。

私も 興味津々♪の愛知県一宮市「 第2回 一宮モーニング博覧会 」。
お近くの方は、出かけて見られてはいかがでしょうか?

健康のためにも、朝ごはんは 大切 ですよね?(^^)/
「自宅で 朝ごはん を食べたいけど、後片付けとか億劫で…」という 多忙な方も
喫茶店で モーニング なら おいしく 気軽にいただけますよね(^^)b
喫茶店のモーニングサービスを 活用しましょう!

あー、モーニングが食べたくなってきちゃいました(苦笑)

参考:喫茶店のモーニングを食べ比べ 来月、一宮で博覧会

▽モーニング 博覧会 愛知 一宮 のキーワード

▽次の記事、前の記事

ヤシカ YASHICA カメラブランド 復活 デジカメで | 香川県 移住 田舎暮らし 情報 サイト

スポンサードリンク

田舎暮らし、のほほん。:新着記事

田舎暮らし 空き家 で体験 モデルツアー スタート 石川 ・ 珠洲
石川県珠洲市 で、珠洲(すず)市内の 空き家 に滞在しながら 田舎暮らし を 体験 するという ツアー がスタートしたそうです!この 田舎暮らし体験 モデルツアー は、珠洲市のNPO法人「能登すずなり」さんが実施するものだとか。
移住支援 『関西から鹿児島へ』 鹿児島
鹿児島県 鹿児島市 のNPO法人「 かごしま企業家交流協会 」。主に関西から鹿児島県内への企業誘致を 支援 しているそうですが、持っているネットワークやノウハウを生かして Iターン や Uターン 等、人の 移住 の サポート もはじめるだそうです(^^)/
企業の農業参入 社員が農業体験活動 ノウハウ学ぶ
NTTコミュニケーションズ さんも 農業分野への参入を計画されているのですね。社員 さんたちが、果物や野菜の生産体験活動をスタートさせたそうです!また、農業のノウハウを蓄積して、農家や食品流通業への経営コンサルティングに役立てる、という狙いもあるのだとか。
空き家バンク 制度 スタート! 兵庫 ・ 豊岡
空き家バンク の制度が、兵庫県豊岡市 でもスタートしたそうです。同時に、 移住を希望するみなさんが 田舎暮らし を一定期間 体験 できる「 田舎暮らし体験施設 」を豊岡市但東町中山に開設した、とのこと(^^♪
平屋 の 間取り の参考に! ミサワホームのプラン
新しく 平屋 のお家を建てたい!と考えたとき、その 間取り は、どんなものが 理想的なのか? プランの参考になる 間取り図 は?なんて、とにかく「 参考になる情報 」がたくさん欲しいですよね?
マルシェ ジャポン 産直 食材市場 スタート
マルシェ・ジャポン が、全国の街なかで続々とオープンしています。マルシェジャポン とは、野菜 や果物などの新鮮な食材を直接 生産者 から購入できる市場 で、農林水産省が立ち上げた、都市住民参加型 のあたらしい取り組み。
田舎暮らし交流体験 バスツアー 静岡 ・ 浜松
静岡県浜松市 では、田舎暮らし を 体験 してみたい!みなさんを対象とした「 田舎暮らし交流体験バスツアー 」を企画!参加者を募集している、とのこと。浜松市の山間地では、過疎が悩みだそうで、市では 定住者 の誘致に力をいれているとか。
新規就農者支援 講座 開講中! 兵庫 南あわじ 淡路島
新規就農者 ステップアップ講座 ― 兵庫県 南あわじ 市内で 淡路島内で 新規就農 を目指す人を対象にした 講座 が開講中、とのこと。
古民家 改修作業 住民ら集う 宿 に 長野 ・ 飯田
Iターン をし、田舎暮らし に興味がある方なら、きっと 古民家 での暮らしにも関心をお持ちではないでしょうか?長野県飯田市 に Iターン したご夫婦が 築200年という木造の 古民家 の改修に取り組み始めた、とのこと!
移住 希望者用 貸出住宅取得へ 島根 益田
島根県 益田市 匹見町 への Iターン を希望するみなさんが中期的に滞在できる 住宅 を提供するための住宅取得に踏み切ったそうです

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!