手作り ゆず茶 作り方 レシピ

手作り ゆず茶! 毎日新聞 さんの 特集記事で ゆず茶 の作り方 が紹介されています!これは、『 毎日新聞社 「 手作りゆず茶 」企画特集 』として インターネットサイト上でも掲載されいてます。

スポンサードリンク

手作り ゆず茶 作り方 レシピ

手作り ゆず茶 の 作り方! 毎日新聞 さんの 特集記事で ゆず茶 の 作り方 ・ レシピ が紹介されていました!
これは、『 毎日新聞社 「 手作り ゆず茶 」企画特集 』として インターネットサイト上でも掲載されいてます。

ゆず茶 作り方
毎日jp サイト より

この記事によると―? ゆず茶 は、とってもおいしくて しかも簡単!
寒くなる これからの季節に “心も体もあたたまる” と、とっても魅力的♪
ゆず茶 … 私も 手作り してみようかな?

ゆず茶 は、韓国 から紹介され、昨年大ブレイクしたのだそうですよ!
( 私は、知らなかったのですが^^; )
韓国では「ユジャチャ(柚子茶)」と呼ばれていて、日本に 紹介されたのは5年ほど前。
マーマレード状に漬けたゆず をお湯で割っていただくものなのですって♪

紹介されている 作り方 を見たのですが―
ゆず茶 の 作り方は、案外 簡単そうです♪ ( ぶきっちょな 私でも 出来そうなくらい (^^ゞ )
ゆず茶 を 作るに 必要な材料は、ゆず 、氷砂糖 、保存容器― これだけ(*^^)v

皮を むくのに ちょっと 力が要るかな?という感じですが
手順は 本当に カンタン♪

ゆず を見かけたら購入して、 ぜひ この ゆず茶 を作ってみようと思います!
まろやかな味 と 香り の ゆず茶 かぁ〜 楽しみです(^^)/  (まだ、作ってもいないのに… ^^;)
みなさんも 作ってみませんか?

参考:ENJOY 手作り ゆず茶 http://mainichi.jp/sp/yuzu2008/index.html ‐毎日jp

関連:
柚子 ( ゆず ) 通販 ‐楽天
訳あり・減農薬・農薬不使用 etc... 人気です♪(*^^)v

おばあちゃんの知恵袋 本
自給自足 本

ゆず といえば? 馬路村 ! -田舎暮らし、のほほん。記事

▽手作り ゆず茶 作り方 レシピ のキーワード

▽次の記事、前の記事

葉っぱビジネス の 上勝町 の取り組み 徳島 上勝町 | 農業 林業 漁業 体験 フェスティバル 開催!

スポンサードリンク

田舎暮らし、のほほん。:新着記事

小屋 自作 ・作り方 の参考に
小屋 を 自作・手作り された方のブログを紹介します。低予算での 小屋 作り方 、その製作過程を画像も含み、解説してくださっています。
ゆず といえば? 馬路村 !
馬路村 の ぽん酢しょうゆ ゆずの村(ゆず畑)。これ、私も本当に大好きな 馬路村の商品 なのですが、他にも ゆずジュース「ごっくん馬路村」も 全国にファンを持つ程、大人気なのですって(^^♪
野菜作り 指南 塾で楽しく学ぶ! 野菜塾 三重・伊勢
野菜塾 が好評だそうです! この 野菜塾 は 伊勢市、JA伊勢が開催。農業 に興味がある人や 農業 に取り組みたい人を対象に基礎知識向上・栽培技術習得をめざし開校し。最近では、定年退職を迎えた方の応募も多いのだとか!(^^)!
農作業 どうせなら おしゃれに! エドウィン 農作業着
おしゃれ な 農作業用 のオーバーオール「 イケてる農作業着 」の縫製作業がスタートしたそうです!(^^)!エドウィン といえば、ジーンズ の大手ですが、その エドウィン さんと、元“ ギャル社長 ”藤田志穂 さんたちと 農作業着 を開発!
婚活イベントも。平城宮跡 ウオーキングイベント 奈良
奈良市、平城宮跡朱雀門広場が発着点の ウォーキングイベント 「 大和路まほろばツーデーウオーク 」が2009年11月28・29日に開催される、とのこと(^^♪
田舎暮らし体験 本格的 農作業体験が好評 和歌山 日高川町
和歌山県 日高川町 の 田舎暮らし体験 が参加者らに大好評となっているそうですよ!この 好評の 田舎暮らし体験 は、JOIN(移住・交流推進機構) が2009年の夏からスタートさせた「田舎暮らしのワーキングホリデー」。全国10市町で行われているのだとか。 
エクスポランド 跡地 農業体験 自然公園に
大阪府 吹田市 の 遊園地 エクスポランド 跡地が、農業体験 等が出来る自然公園として 利用される、とのこと。うれしいことに、水耕野菜栽培 を通じての 就農希望者 のための 野菜栽培の指導もあるのですって(^^)/
モスバーガー こだわり 野菜 販売へ 楽天
モスバーガー が楽天に出店! モス の 野菜 が通販で販売されるそうです!モスバーガー って、おいしいので私も大好きなのですが、 こだわりの 野菜 を使っているというのも、好きなポイントのひとつなのです♪
農業体験塾 農業学ぼう 秋の収穫 石川
農業 を 学ぶ 皆さんによる、収穫が行われたそうです! 場所は、石川県 河北潟干拓地。この収穫は、いしかわ農業人材機構 が、春から開講している「 いしかわ耕稼塾 (こうかじゅく)」秋のコースでのもの、とのこと。
シニア の 移住 住み替え 支援
マイホーム借り上げ制度。田舎暮らし ・ 移住 をしたいのだけど、家をどうするか?が ネック になっているかもしれませんね?シニア世代の方のマイホームの悩み…夫婦二人には広すぎる家、庭の手入れ などなど...大変と感じていらっしゃる方も多いと聞きます。

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!