氷柱 製造ピーク!予約は満杯 名古屋 名東製氷

暑さを迎える この時期、名古屋市守山区の製氷会社「名東製氷」では、花やおもちゃをパック、氷の中に閉じ込めた「氷柱」の製造がピークを迎えているそうです!キレイで涼しげですね!家にも欲しい!!

スポンサードリンク

氷柱 製造ピーク!予約は満杯 名古屋 名東製氷

毎日暑いですね(^^ゞ 今回は、涼しさを感じる(*^^)v お話です。

暑さを迎える この時期、名古屋市守山区の 製氷会社 「 名東製氷 」では、
花やおもちゃをパック、氷の中に閉じ込めた「 氷柱 」の製造がピークを迎えているそうです!

氷柱 製造ピーク!予約は満杯 名古屋 名東製氷

見ているだけで涼しげですね〜♪
我が家にも ひとつ欲しいかも…。

名古屋の製氷会社 名東製氷 内の、室温マイナス10度以下に保たれた冷凍庫には―?

ミニカーなどのおもちゃ
色とりどりの花

などが ヒンヤリとした氷の中で、出荷待ち、とのこと(^^)/

氷が とっても透明で 中の花やおもちゃがはっきりきれいに見えていますね!
作るのにどのくらいの期間かかるのでしょう?

これらの氷柱の製造には―

おもちゃの氷柱が2週間
花の氷柱は1週間ほどかかる、

とのことです。

氷柱は、各地のイベントで飾られるのですって!
今年は、昨年よりも増産したそうですが、もう予約で いっぱいなのだとか。

これからやってくる夏の盛り…
なんだか 毎年、暑さが増してきているような気がするのですが…(^_^;)気のせいでしょうか?

そんな中、涼を求め このカラフルな氷柱が予約でいっぱいなのも
わかる気がしますね。

本当に、家にも一本 置いておきたいです(笑)

参考:<氷柱>ひんやり、花やおもちゃをパック 名古屋「名東製氷」で製造ピーク

関連:名東製氷 http://www.meitou-seihyou.co.jp/

▽氷柱 製造ピーク!予約は満杯 名古屋 名東製氷 のキーワード

▽次の記事、前の記事

田舎暮らし 情報 北海道 | 全国で 梅雨明け !

スポンサードリンク

田舎暮らし、のほほん。:新着記事

田舎暮らし 空き家 で体験 モデルツアー スタート 石川 ・ 珠洲
石川県珠洲市 で、珠洲(すず)市内の 空き家 に滞在しながら 田舎暮らし を 体験 するという ツアー がスタートしたそうです!この 田舎暮らし体験 モデルツアー は、珠洲市のNPO法人「能登すずなり」さんが実施するものだとか。
移住支援 『関西から鹿児島へ』 鹿児島
鹿児島県 鹿児島市 のNPO法人「 かごしま企業家交流協会 」。主に関西から鹿児島県内への企業誘致を 支援 しているそうですが、持っているネットワークやノウハウを生かして Iターン や Uターン 等、人の 移住 の サポート もはじめるだそうです(^^)/
企業の農業参入 社員が農業体験活動 ノウハウ学ぶ
NTTコミュニケーションズ さんも 農業分野への参入を計画されているのですね。社員 さんたちが、果物や野菜の生産体験活動をスタートさせたそうです!また、農業のノウハウを蓄積して、農家や食品流通業への経営コンサルティングに役立てる、という狙いもあるのだとか。
空き家バンク 制度 スタート! 兵庫 ・ 豊岡
空き家バンク の制度が、兵庫県豊岡市 でもスタートしたそうです。同時に、 移住を希望するみなさんが 田舎暮らし を一定期間 体験 できる「 田舎暮らし体験施設 」を豊岡市但東町中山に開設した、とのこと(^^♪
平屋 の 間取り の参考に! ミサワホームのプラン
新しく 平屋 のお家を建てたい!と考えたとき、その 間取り は、どんなものが 理想的なのか? プランの参考になる 間取り図 は?なんて、とにかく「 参考になる情報 」がたくさん欲しいですよね?
マルシェ ジャポン 産直 食材市場 スタート
マルシェ・ジャポン が、全国の街なかで続々とオープンしています。マルシェジャポン とは、野菜 や果物などの新鮮な食材を直接 生産者 から購入できる市場 で、農林水産省が立ち上げた、都市住民参加型 のあたらしい取り組み。
田舎暮らし交流体験 バスツアー 静岡 ・ 浜松
静岡県浜松市 では、田舎暮らし を 体験 してみたい!みなさんを対象とした「 田舎暮らし交流体験バスツアー 」を企画!参加者を募集している、とのこと。浜松市の山間地では、過疎が悩みだそうで、市では 定住者 の誘致に力をいれているとか。
新規就農者支援 講座 開講中! 兵庫 南あわじ 淡路島
新規就農者 ステップアップ講座 ― 兵庫県 南あわじ 市内で 淡路島内で 新規就農 を目指す人を対象にした 講座 が開講中、とのこと。
古民家 改修作業 住民ら集う 宿 に 長野 ・ 飯田
Iターン をし、田舎暮らし に興味がある方なら、きっと 古民家 での暮らしにも関心をお持ちではないでしょうか?長野県飯田市 に Iターン したご夫婦が 築200年という木造の 古民家 の改修に取り組み始めた、とのこと!
移住 希望者用 貸出住宅取得へ 島根 益田
島根県 益田市 匹見町 への Iターン を希望するみなさんが中期的に滞在できる 住宅 を提供するための住宅取得に踏み切ったそうです

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!